膝から生えている真っ赤なマニキュアを塗った指と1週間過ごした結果

スポンサーリンク

f:id:afrokanchan:20170218222044j:plain

この現象に気がついたのは、つい1週間ほど前のことでした。

シャワーを浴びていると、ふと足に変な違和感を感じたのです。違和感というよりかは変な音がしたような気がしました。

ゴリっというか、ミリっというか、ミシッというか。そんな感じの音。

『何かな?』と思って自分の足に視線を移すと、右膝の裏あたりからボコッと1cmぐらいの突起物が生えてました。

怪我をしたわけでもないのにおかしいなぁ、と思ってその箇所を触ってみると、何だか「指」みたいな感触がしたんです。

指っていっても、自分の指じゃなくて「誰かの指」みたいな感覚。

普通、自分の体の一部だったら何かしらの感覚はあるはずじゃないですか。でもね、それがないんですよ。

シャワーを浴びたあと、部屋に戻ってじっくりとその突起物を観察することにしました。

僕は近眼なので、メガネを変えてその箇所を見てみると、やっぱり指が生えてたんです。

1cmぐらいの突起物に爪が生えてました。風呂場ではわからなかったんですけど、真っ赤なマニキュアが塗ってあるんですよね。

『あぁ、これはいよいよおかしいな』って思いましたよ。だって、自分の右膝から誰かの指が生えてるんですよ。そりゃ困りますよ。

『銭湯だって行けないし、プールだって行けない。これから僕はどうすればいいんだろう?』って。

でも、生えてるもんはしょうがないです。

誰かの指だとしても、なんでこんなところから生えてるのかわかりませんし、僕の体から飛び出ているってことは僕の体の一部ってことになるじゃないですか。

どこか有名な病院に行って手術でもしてもらおうかとも思いましたが、一体どれだけのお金を請求されるのか、はたまた、変な研究機関に送られるんじゃないかと心配になっちゃいまして。

そんなことを考えながらその日は眠りについたのです。

翌朝、目が覚めてその指を見てみると、なんだか昨日よりも飛び出ているんですよね。3cmぐらいに成長してました。

成長ってよりかは、こう、脱出しようとしているような感じで、第一関節は完全に見えちゃってます。

夢かと思ってたんですが、そのときやっと確信しました。『あぁ、これは完全に誰かの指だな」ってね。

僕は何を思ったのか、その爪を切ってみようと思ったんですよ。

スーパーで買った安い爪切りで、僕の右膝から生えている誰かの指の爪を切る

たぶん、この試みは人類初なんじゃないかなぁ。

パチンッ。

その瞬間、「イタッ」と声がしたんですよ。紛れもない僕の声で。声を出してたのは僕だったんです。

やばい。超痛い。この指の爪切ると「僕」が超痛い。激痛です。びっくりしました。

だって、あれほど触っても何の感覚もなかったのに、爪を切ると激痛が走るっておかしくありません?

そもそも、爪に痛覚なんてものはないわけで、なんで僕が痛がるのかもわからないし、元はと言えばなんで指が生えてるのかが謎です。

その日、僕はこの指を友達に見せることにしたんですよ。とりあえず病院に行く前に誰かに相談してみようって。

『あのさぁ、この前気がついたんだけど、僕、足から指が生えてるんだよね』

『はぁ?指ぃ?バカじゃない?誰でも生えてるだろうよ』

『いや、違くて。膝らへんから指が生えてるんだよ。ほら、ここ』

そういってズボンをめくり上げてみると、はて、指がないじゃないですか。どういうことですか。

『おいおい、何だよそのボケ。もっとツッコミやすいボケにしろよな』

『アハハ、そうだよな。スマンスマン』

おいおいおいおいおい。どういうことだってばよ。何がどうなってそうなるんだよ。

ついさっきまで生えてましたよね?何ならさっきトイレでちゃんと生えてるの見てましたよ?恥ずかしがり屋さんなんですかね?え?

帰宅してからズボンを脱いでみると、やっぱり生えてました。あぁ、おかしい。

とりあえず、この1週間で「膝から生えてる誰かの指」について分かったことをまとめてみます。

  • 爪を切ると激痛が走る
  • 誰かに見せようとすると消えてる
  • マニキュアは朝起きるたびに塗り替わってる
  • 日に日に膝から出てくる指の長さが伸びてる
  • たまに動く
  • 僕が笑うと激しく動く
  • 写真には映らない
  • 指紋はある(朱肉を使って実験した)

これは何かの精神病なのでしょうか?でも、指紋があるってことは実体はあるってことですよね。

一体、どうしたらいいんですかねぇ。

だんだん生えている指が伸びているので、いつか手が生えてくるんじゃないかってビクビクしてます。

そのときはまたご報告しますね。